現代における男の浮気と女の浮気

 > 
現代における男の浮気と女の浮気

男の浮気と女の浮気

探偵という職業に長く携わっていると今までに数多くの浮気調査、不倫調査を手掛けてきました。

確かに20年前位までは妻からの依頼による夫に対する浮気調査が殆どでした。

それこそ我が国では大昔より男尊女卑という習慣が残っており、浮気という行為は男性の特権みたいなものでした。

江戸時代には浮気した妻は不義密通という事で処罰の対象にもなっており、明治時代、大正時代においてもその名残から妻の浮気という行為は公序良俗に反する行為として浮気した妻に対して世間からの目はかなり冷たいものでそれこそまともな生活は送れなかったと聞き及んでいます。

女の浮気に対して男の浮気については寛容的で甲斐性があれば致しかたないという風潮もしばらくは残っていました。

これは現代社会において国際的諸外国にも未だに残っている風潮であり、主に非先進国で目立っています。

男の浮気事情

そんな男の浮気ですが、ある芸能人に言わせると「男の浮気については歴史上、千数百年年以上の歴史があり、女性もいい加減、男は浮気するものだと気付け、気付かない女性の方がおかしい。浮気する男が正常で浮気しない男の方が異常だ。近世の女性は異常な男を好んでいる」と。

男性である著者も「まさに迷言?」と思ってしまった程でした。

しかも世界中において男の浮気による出来事が歴史上でも数多く残っているのも事実です。

そんな男の浮気ですが近年では大きく様変わりしてきています。

まず男の本能と言うべき、子孫を残そうという生殖欲求が低下してきているというのです。

最近ではこの様な男性を「草食系男子」と呼んだりしています。

また信じられないことですが、アニメなどの2次元の女性に対してしか愛情を感じないという男も増えてきているのです。

男の浮気と言う点で論じていますが、まず結婚できる男性が少なくなってきているのも現実ですので浮気という行為も少なくなってきているのかもしれません。

確かに人間は動物ではなく、倫理観などを持って生活をしています。

一夫一婦制が基本とされる現代において確かに浮気という不貞行為は倫理観から外れ、許されない行為であることは明白ではあるのですが。

女の浮気事情

この許されない行為を女性が多くし始めています。

女の浮気が以前と比べ、かなり増加してきているのです。

これは未婚、既婚と余り関係なく、既婚している女、つまり人妻でも浮気する人が増加しているのです。

前述になぞられると「肉食系女子」が増えてきているとも言えるかもしれません。

昔の日本では結婚する以前に肉体関係を持つということは淫らな女性として忌み嫌われていました。それこそ昭和初期位までは続いていたのかもしれません。

現代では20歳になる頃には男性経験をしていない方が珍しいと言われる時代となり、更に結婚するにしても数人との男性経験をしている女性がほとんどなのかもしれません。

交際している間に肉体関係にまで及ぶ事が珍しくない時代において、浮気したり、乗り換える女性も増えてきています。

結婚する前ではそういった事も致し方ないという時代になっているのですが、結婚した後に旦那以外の男性と浮気する人も増加してきています。

既婚後の浮気、つまり不倫となるのですがこの行為は現代でも許される行為ではありません。

しかし、本当に妻の浮気が増加してきているのです。

しかも家庭は家庭、浮気は浮気と割り切って遊んでいる女性も増えてきている点に正直、恐怖も覚えてしまいます。

総括

この様な男と女の浮気について記述しましたが、最近では同性愛というケースも増加傾向にあります。

この同性愛については女性同士よりも男性同士というのが増えてきている傾向にあり、もしかしたら女性に失望している男性が増えてきているのかもしれません。

当探偵事務所では浮気調査を得意としている探偵事務所です。

配偶者に対して浮気の懸念が生じた時にはお気軽ご相談下さい。

調査業務にも秀でた浮気調査専門のカウンセラーが対応させて頂きます。

関連項目