浮気調査アプリは証拠を掴むために活用したほうが良い?

 > 
浮気調査アプリの活用

浮気調査アプリの活用

夫や妻、彼氏や彼女がもしかしたら浮気しているのではないか?と思った時に調べたり、浮気の状況証拠を集める方法は様々ありますが、最近では「浮気調査アプリ」を使う方法が注目されています。

浮気調査アプリとは、スマートフォンに保存されている情報をもとに浮気の証拠を掴むアプリです。

パートナーのスマホを調べることで、浮気をしている証拠を掴みやすくなります。

ケルベロスについて

様々な浮気調査アプリがありますが「ケルベロス」を使用される方も多いです。

android 専用のセキュリティアプリで、スマートフォンが盗難にあったときなどに使用するアプリですが、浮気の証拠を掴むためにも大活躍します。

ケルベロスは、アプリが起動していても分からない点が優秀と注目を浴びています。

パソコンにて遠隔操作が可能なアプリで、パートナーのスマートフォンにインストールして、こっそりパソコンから操作することができます。

スマートフォンにはGPS機能が付いていて、位置情報を確認することもできます。

しかし浮気がバレないようにと考え、GPS機能を解除する人もいます。

ケルベロスを使えば、GPS機能を解除されていても現在の位置情報を知ることができるので便利です。

残業があると言っていたのに、位置情報を調べたところ会社にはいなかったというケースもあります。

継続して位置情報を確認することで、浮気相手とどこで会っているのか分かるようになり、利用しているホテルの場所、お相手の自宅など場所を割り出すことに繋がるかもしれません。

そしてこっそり写真を撮ることや音声録音をすることもできます。

浮気相手と会っているのではないかと思ったら、写真や音声録音をして証拠を掴むという流れです。

写真を撮っているときや音声録音をしているときですが、シャッター音などの音が出ません。

そのためパートナーに気付かれずに、こっそり記録を録ることができます。

あわせてケルベロスは、電話発信やSMSのログを確認することができます。

何日の何時何分から何時何分まで電話をしたのか、記録を調べる機能もあります。

電話をした相手が電話帳に登録してあれば、名前を割り出すことができるかもしれません。

偽名で登録する方もいるので、必ずしも名前を割り出すことができるとは限りませんが、電話番号は入手できるので有力な情報になるでしょう。

プレイ( Prey Anti Theft )について

「プレイ( Prey Anti Theft )」は、android 端末と iPhone それぞれ使えるアプリです。

このアプリは、セキュリティ迷彩機能が付いていてホーム画面にアプリを表示させません。

ホーム画面に見知らぬアプリが表示されていると、浮気調査アプリをダウンロードされていることがパートナーに知られてしまいます。

位置指定機能も付いていますが、あらかじめ特定の場所を指定しておいて、その場所に来たり離れたりしたときにアラームやメールで知らせてくれます。

たとえばホテルに入ったときやホテルを出たとき、浮気相手の家に入ったときや出たときなどと、知らせてもらえるので便利です。

現在地の確認をすることができるアプリなので、まずどこにいるのか現在地を調べてよく行く場所を特定します。

ホテルやお相手の自宅が分かることもありますが、よく行く場所が分かったら位置指定機能を使って浮気をしている証拠を掴みやすくすることができます。

スクリーンショットの撮影もできますので併用してみましょう。

関連項目