インスタで浮気調査は可能なのか?

 > 
インスタ(Instagram)で浮気調査は可能なのか?

インスタで浮気チェック

現在、さまざまなSNSがあり、多くの方が利用しています。

数多くあるSNSの中でもインスタ(Instagram)は、年齢や性別、国籍を問わず多くの方から人気を集めています。

インスタは、画像を投稿するスタイルになっているため、本人には自覚がなくても知らず知らずのうちに浮気の証拠をアップしてしまった方もいるようです。

そのため、じっくりとパートナーのインスタをチェックしてみると、浮気の証拠を掴むことができたり浮気相手を知ることにもつながります。

どのようにインスタで浮気をチェックするのか

インスタを使ってパートナーの浮気をチェックするなら、まずはアカウントを知ることから始めてみましょう。

長い期間にわたり夫婦関係や恋人関係を続けていても相手のインスタのアカウントを知らない方も意外と多いようです。

パートナーのインスタのアカウントが分からなければ浮気を確かめられません。

もし、インスタを利用して浮気のチェックをするなら相手のアカウントを知るほかにも公開アカウントで投稿しているのかを確認することが必要です。

どんなケースだと浮気をしていると確信できるのか

インスタを見るだけで本当に浮気をしているのかを確認できるのだろうかと半信半疑の方もいるのではないでしょうか。

現在、インスタには公開アカウントと非公開アカウントがありますが、浮気の証拠は非公開アカウントであっても掴める可能性があります。

たとえ非公開でIインスタを利用していたとしてもプロフィール画像を確認できるため、そこから浮気の事実を知ってしまった方もいます。

また、カンの良い人であればアカウント名から浮気相手を特定してしまった方もいるのです。

非公開だから大丈夫だと油断してプロフィール画像に浮気相手との写真を使ってしまう方もいるため、浮気の有無を確認するには大変有効なツールといます。

公開アカウントでインスタを利用している場合、投稿された写真から効率良く浮気の証拠を集めていくことができます。

インスタは、写真だけでなくコメントやタグなども付けられるので、確実な浮気の証拠を掴むことに成功した方も少なくありません。

中には、浮気相手がパートナーのインスタにコメントを残しており、そこから問い詰めることができた方もいるようです。

もし、パートナーの浮気を疑っているのであれば、直接相手に突き止める前にしっかりと証拠を集めることが大切です。

パートナーのインスタに異性が写っていたらどうするべき?

もし、配偶者や恋人のインスタに知らない異性が写っていたら、あなたは浮気を疑いますか?

中には、パートナーにすぐに問い詰める方もいるでしょう。

しかし、浮気の証拠を掴んでいないのに、いきなり問い詰めてしまうと思いもよらぬ残念な結果を招いてしまうかもしれません。

万が一、パートナーが浮気をしていなかった場合、信頼関係が崩れ相手から別れを切り出されてしまうこともあります。

インスタで浮気チェックをするには、自分のスマホやパソコンから確認する方法だけでなくパートナーのスマホを直接触りアプリを開く方法があります。

しかし、配偶者や恋人であっても勝手にスマホをいじることに抵抗を感じる方も多いでしょう。

罪悪感を持ってしまうだけでなくリスクもあるため、この方法はおすすめできません。

インスタである程度の浮気チェックはできますが、確実に証拠を掴むのであれば当探偵事務所に是非ご相談下さい。

関連項目